内側の記録

心裡に去来したものを雑に記録します

#僕ヤバ 感想:Karte.46「僕は連行された」

俺はここで死んだ:階段での沈黙

 この市川が自分以外に「かわいい」と言ったことに嫉妬する山田に全世界50億人の僕ヤバ読者が悶絶してのたうち回った結果全世界でベッド買い替え需要が発生したことは有名ですが、二人の前に2組以上の先客がいることを考えるとその下の軽く流された2コマ(3ページ中段)が作中では10分〜15分の重苦しい沈黙だったはずなんですよね。「さっきまでニコニコしていた山田が突然不機嫌になってつらい…」市川の心境を思うとこちらまで苦しい。

 あの10分間の沈黙によって市川は「かわいいは禁句」だと誤った学習をしてしまっているのでかわいいと言わせるのは至難の技…次回は山田の策略が光るか腕力でなぎ倒すか、いずれにせよ華麗に読者をオーバーキルしそうで期待が持てますね。僕の心臓がヤバイやつ

 

俺は2度死んだ:DXパンケーキ(上段)

核心の8ページなんですけどね。いやDXパンケーキよりデカい山田の乳ではなくて…その下段の市川が自分の美貌に見とれていることに気づいた山田の笑顔ですよ。「口では言ってくれたことないけどやっぱり私のこと可愛いって思ってるんじゃん!」そこですぐさま写真を撮らせて市川に与えることで自分の顔を継続的に摂取させる山田、女をシャブ漬けにするヤクザみたいで怖い。それはそうと山田の顔には鎮痛効果や抗精神作用があるので政府は今すぐ山田の顔を全世帯に配布しろ。

 

俺は3度死んだ:DXパンケーキ(下段)

10ページの山田、ボリューミーなDXパンケーキを2口で食べてないか…?14時前(昼食後)にファミチキも食べてるのに…?

(山田)フフ ヤバイ

ヤバイのはお前の食欲だよ それにしてもクリスマスイブに初デートだというのにあれだけ補給できるのは超人的な消化力というほかない 父親は範馬刃牙か?

 

俺は市川じゃない、ましてや山田でもない

僕は僕ヤバを読んで顔がデロデロになってるキモオタですが、交際相手に布教しようとしたら以下の理由で突き返されてしまいました。

  1. オタクに都合がよすぎる
  2. 現実に山田はいない
  3. お前は市川ではない

確かに僕はチー牛顔のアラサーで厨二こじらせ美少年の市川ではない。目黒区にはたまに山田みたいな美少女がいるが彼女が山田のような性格とは限らないし、もちろん我々の人生が交わることはあり得ない。現実が冴えないから僕ヤバ読者は自身を市川に投影して巨乳美少女・山田が絶妙に甘やかしてくれる妄想に現実逃避しているのか?ふくよかではない胸に手を当てて考えれば決してそうではないことがわかるだろう。

僕は市川ではない。でも、僕の中にも市川と同じように好きな人を独占したいという気持ち、自分の感情がわからない戸惑い、自らの言動の失敗で世界が終わったような感覚があった(ある)。僕は山田でもない。でも、僕の中にも山田と同じように好きな人に近づきたい気持ち、好きな人の考えがわからない戸惑い、自らの行動が正しいかどうかの不安があった(ある)。僕は市川でも山田でもないが、僕の心にはきっかけをつかめなかった市川や山田がいて、だからこそ僕は彼らが自分の気持ち・相手の気持ちに真摯に向き合って全力で人生を楽しんでくれることを願ってやまないのだ。

 

https://twitter.com/lovely_pig328/status/1267758697301696512?s=20