内側の記録

心裡に去来したものを雑に記録します

#僕ヤバ 感想:Karte.47「僕は可愛いが言えない」

前回の大方の予想通り、なんとしてでも市川の口から「可愛い」を言わせるための山田のパワープレイ来ましたね…来ましたが…

report-from-the-interior.hatenablog.comhttps://twitter.com/lovely_pig328/status/1272831661965635584?s=20

山田汗かきだし試着ブースの中の匂いヤバそう

 

よかった点

(市川)え 買わないの?

(山田)……なんで?

(市川)…………

    に……似合うから……

(山田)ま——…いっか!

 どうしても「可愛い」と言わせたかった山田が「(可愛い私に)似合う」≒「可愛い」で今日のところは概ね満足したの今後ちゃんと「可愛い」って言う回への含みがあっていいですね。

 

不安な点⑴:暴走特急の末路

本当にこの弱いオタクの予想通りなベタベタ展開でいいんですか…?

僕ヤバって恋愛に疎い陽キャ女子の無自覚の突きを自己肯定感が低い隠キャ男子が躱したり躱せなかったりする、目線や身体のわずかな動作を読みあう達人同士のフェンシングみたいな漫画だと思っていたんですが、Karte.38以降露骨に身体接触が増えて山田が体格にものを言わせた大技を一方的にかけまくるプロレスみたいな漫画になってますよね…?

特に渋谷デート編に入ってから恋心を自覚した山田の暴走が止まらないんですが、この速度で突き進んだ反動が出たりしませんか…?

(BAD END一覧)

  • 山田が校内で露骨に浮かれすぎた結果、親や先生に怒られる→山田がグレる、芸能活動に支障が生じる
  • 市川が調子に乗って山田を傷つける、イキりオタクになる→ナンパイが出てくる
  • エスカレーションに収集がつかなくなって市川の夢オチや10年後に飛ばして突然の完結

できれば細く長く続いて欲しいんですが、この路線で大丈夫でしょうか…?

 

不安な点⑵:不純異性交遊疑惑

山田も市川も不純説が濃厚で素直に応援できないんですが…

report-from-the-interior.hatenablog.comKarte.41の感想で「山田は市川を誘惑するためにわざと髪を寄せてうなじをあらわにしているのでは?」説を書きました。まぁ髪を上げたり下ろしたりするくらいでいちいち不純だと指弾するのはブラック校則みたいなのでやりませんが…

今回の話での疑惑は「山田はワンピースのファスナーをわざと下ろしたのでは?」です。試着するとき普通はファスナーやボタンはちゃんと留めますよね…?後ろ姿をチェックするためにバックのファスナーも上げますよね…?7ページ上段左の後ろ姿では生地がめくれてないのでちゃんと留まってますよね…?7ページ下段でなんで手を後ろに回してもじもじしてるんですか…?

さすがに横着な山田のことなのでファスナーを上げずに着用したのを市川の目の前で音出して上げるかどうか逡巡しているのだと思いたいのですが、弱いオタクなので公式声明が欲しい…

 

それはそうと、試着ブースの前で勃起しそうになってる市川も大概不純ですよ。不意打ちのラッキースケベで勃起するのは理解も同情もするんですが、服を試着しているのは明らかなんだからそこはワンピースを着た山田の姿を楽しみに思い浮かべる純な少年でいて欲しかった。まぁ元から山田が載ってるファッション誌で寝不足になるほどオナニーしてるヤバイやつだしな…

東京で両親共働きの鍵っ子だとやっぱりませてるんですかね?目黒区の性教育が心配だ…養護教諭もコーヒーうめぇじゃなくてもっと頑張って欲しい。僕も目黒区の納税者なので。

 

次回:ほんとに大丈夫?

 えー…これ告白回ですか?それとも山田の顔が若干驚き・引きつってるように見えるので市川が自己肯定感の低さから拒絶した回ですか?

この市川の表情を見てそう言えば告白するときってめちゃめちゃ緊張したことを思い出しました。次回どっちに転んでも僕の心臓がヤバイやつ…