内側の記録

心裡に去来したものを雑に記録します

#僕ヤバ 感想:Karte.48「僕らはゆっくり歩いた」

まず読んでください

 

桜井のりお大先生ごめんなさい

2週間前に僕がなに書いたか読み返しましょうか(読み返さなくていいです)

report-from-the-interior.hatenablog.com

桜井のりお先生(&担当編集)、疑って本当にすみませんでした…

いや前回の湿度ムンムンスケベ回からこれ以上ないほどの純情クライマックス予想できます?俺たちが更新の度に一喜一憂したのも全ては山田の手汗まみれの掌の上だったということか…(?

 

イルミネーションの輝きよりもきらめくもの

(市川)初めて見た

(山田)ウソ!?

イルミネーションがこんなに綺麗だなんて 初めて知った

根暗陰キャ市川のことだからこれまでクリスマスやバレンタインといった商業主義に煽られた男女がその時限りの恋愛ごっこを競い合う俗悪な風習は滅びればいいと思っていたに違いない。俺は根暗陰キャには詳しいんだ。 だから毎年クリスマスがやってくるとキラキラする街や人から顔を背けるように下ばかり見て歩いていたんだ。

それを山田がマフラーで強引に簀巻きにして初めて上を見上げることができた。きらめくイルミネーションと、それよりも眩しい山田の顔を初めて見ることができた。

山田!!!!!お前の顔とパワープレイが一番や!!!!!

 

「誰もわかってくれない」の先にあるもの

(市川)山田は…僕のことをわかってないよな

 

(山田)わかる だって“僕”って言った 自分のこと

これまで誰も市川のことをわかってくれなかった。説明してもわかってくれなかった。いつからか説明することもやめた。

山田もわかってくれない。でも山田は説明したらちゃんとわかってくれる。

弱冠14歳にして素の自分を曝け出すことができる市川、えらいぞ。

電車の中で山田から逃げなくなったばかりか手を握り返せる市川、えらいぞ。

お前もうどこもヤバくないやん…

 

市川の顔

山田と夜中に手を繋いで家の近所を歩くときの恥ずかしそうな市川の顔!

山田が手を離したときの「えっ…もう終わりなのか」と衝撃を受けたような市川の顔!

もう帰ったと思った山田が電柱から姿を表したときの嬉しそうな市川の顔!!!!

 

山田がすごい

山田、恋愛巧者すぎない????恋愛頭脳戦最強だろ。なんやねん電柱から出てくるって。そんなん恋するなってほうが無理やん。

 

まだあと6日ある

永遠にたどり着くことのないゴールまで二人の力で駆けて、駆けて、駆け抜けて欲しい。

桜井のりお先生、お身体にはお気をつけて。

 

 次回は遠距離恋愛ごっこか…(?